【第四回 中之島深夜寄席】の日の着物コーディネート。

せっかくの秋なのに、10月後半は雨ばかり続き、なかなか着物を着られない毎日。この日はやっと晴れたので、満を持して、ハロウィンコーディネートの登場です!と言っても、ハロウィン直球なモチーフの着物や帯は持っていないので、色合わせと小物だけでのハロウィンコーディネートです。

黒の麻の葉紋様絣の大島紬着物+赤橙色の杢目板刷り染め名古屋帯(東京友禅/熊谷好博子作)。麻の葉紋様を、蜘蛛の巣に見立てて。

帯締めは黒に赤ラインの真田紐(三分)+帯留はハロウィンかぼちゃ型ガラス製+帯揚げは帯の色より黄みよりの橙色にして、かぼちゃの中身の色をイメージ。

帯飾りは、勝野屋オリジナル【キラキラ和装アクセサリー】帯飾りで。

 

【第四回 中之島深夜寄席】終演後、桂佐ん吉さんと桂ちょうばさんと記念撮影。ありがとうございました!