今日はとても温かく気持ちの良いお天気でした。桜の蕾もぷっくりと膨らんで、もうすぐ咲き始めそうですね。

春の香り漂う中、ヤギは仏様になるための修行の道へと旅立ちました。

【葬儀告別式終了のご報告】

2019年3月20日、本日、故・八木隆儀告別式を無事に終えることができましたことをご報告申し上げます。

ご多忙の中ご会葬くださいました、京都造形芸術大学・教職員の皆様には感謝申し上げます。

遠方よりたくさんの弔電をいただき、誠にありがとうございました。また、SNS上でもたくさんの温かいメッセージをいただき、誠にありがとうございました。

お一人お一人にお返事を差し上げたいのですが、今日はとにかくぐっすりと寝て、自分の身体を労りたいと思います。(約一週間ほとんど寝ていないのに、意外と平気なんだよ不思議だねぇ…)

葬儀には公式カメラマン・佐藤振一氏(義父と酒を酌み交わし、義弟と肩組んで泣いてた、ほぼ家族になった)が二日間入り、設えを竣工写真みたいにセットして撮影したり、なんだか哀しいのにとってもおもろしろいことになっていました。後日レポします。

頑張ったかな?頑張ったよね?

哀しいけど、やりきったことで、今はとても清々しい気分です。これからは<未・亡・人>って、魅惑の言葉を使えるのね?(なんのために???笑)

週末には着物を着て、春の息吹を感じながら、ご近所散歩でもしようと思います。皆様、ありがとうございました!

 

2019年3月20日 Love the Life 勝野明美