【2019.06.14.第三回扇辰・喬太郎二人会】@京都府立府民ホール「アルティ」

《演目》

一席目:たいこ腹 柳家喬太郎

二席目:甲府い 入船亭扇辰

 〈仲入り〉

三席目:一眼国 入船亭扇辰

四席目:怪談牡丹燈籠 本郷刀屋 柳家喬太郎

 

扇辰師匠はやっぱり粋で超カッコいい!聴いたことがない初めての演目2つ。「甲府い」では人情噺に涙。。。「一眼国」はユーモアたっぷりの夏の妖怪噺。

喬太郎師匠は一席目からかっ飛ばし、長編まくらからスタートし「たいこ腹」を自由にやりまくり予定より20分押しで始まる(笑)。夏の喬太郎師匠「怪談牡丹燈籠」は最高!!!三日間昼夜連続「怪談牡丹燈籠語り」を関西でやってくれたらな〜。

ということで、特別先行予約9月14日のチケも予約完了!(一般発売6月29日より)

朝からまる一日授業の疲れも吹っ飛ぶ楽しさでした。いや〜、頑張って行って良かった〜〜〜。(着物着たかったけど、家具の授業の木材運搬があったので洋服です…流石に着物で行ったらヒンシュク買うかな、と自粛)