毎日酷暑が続く京都です。日中の気温が37度とか38度とか、昼間に出かけることが恐ろしく、近所以外にまともに出かけるのは10日ぶり。

目的は新兵器導入のため、Apple京都 へ!

事前のオンラインチャット相談→Apple京都の予約店頭でアプリや使い方から何を選ぶか、マンツーマンでスペシャリストとじっくり相談雑談しながら購入まで30分、という素晴らしさ!

いつも混み過ぎて、ひとつ相談するまで30分以上行列に並んでたのが嘘のようにスムーズ。今後もこのシステムがいいなー。

実機を見て、サイズや重さを再確認。最終的に iPad Pro 11インチ 11インチiPad ProSmart Keyboard Folio をセレクト。今までのiPadのように、キーボード兼カバーを180度裏返して使えることを考えたら、Smart Keyboard Folio に決定。

教職員割引で購入を考えていたら、確定申告や助成金などの申請では通らないらしく、普通に定価で購入。決済直前に教えてくれたスペシャリストさんに感謝!!!大した割引額じゃないから、それやめて定価購入できてよかったよー。

 

%アラビカコーヒー藤井大丸店で一服。人がいなくて、ゆっくり。

さて、久しぶりに繁華街に来たので外食して帰りましょ。帰宅後セッティング!