京都芸術大学(旧・京都造形芸術大学)の後期授業が今日からスタート。

受け持ちは「環境デザイン論2」の中で、空間を構成する根本になる思考について。何度やっても自分も楽しい講義内容。そして、自分のデザイン思考も原点に立ち返る。

後期は学生たちが学内に戻ってきて、久しぶりの賑わい。9ヶ月ぶりくらいに会う学生たちが、私を見つけて声を掛けてくれることが心底嬉しく、楽しい!みんなで頑張っていきましょうね!

授業後は4年生のインテリアゼミの学生に会い、そのまま卒制の相談会に突入。テーマはそれぞれだけど、いろんな先生方からダメ出しされても、好きな楽しいことをやらないとね!いいんだ、好きを極めてそのまま進めちゃえ!、っと断言しちゃった。大丈夫、私はすご~く好きだから、自信を持って。

写真は杉の木にとまっているセミさんの抜け殻。学内にて。夏の名残り。

秋の香りを感じるようになってきました。深呼吸して、健やかな気持ちで頑張っていきましょう。