新型コロナウィルス緊急事態宣言の期間が、5月31日まで延長されると国から発表されました。3月からあらゆるイベントが中止される中、表現する場が無くなってしまったミュージシャン、エンターテイメント関係者のみなさんのご苦労も相当なものだと思います。

多くの人々が苦しんでいる中、少しでもみんなで一緒にこの状況を勇気を持って乗り越えようと、たくさんのオンライン配信ライブが企画されだしました。プロミュージシャンが表現する素晴らしい音楽は、やはりとても心を癒してくれます。

そんな中から、ヤギも生前大好きだった iri のライブ記録。

■2020.05.04. iri Presents “Wonderland” @EBISU THE GARDEN HALL

YouTubeで、iri のライブ映像プレミアム公開。

超絶、かっちょいい!!!久しぶりにダンシング!(ヘッドホンしてます)

30分間、一回のみの公開配信だったけど、めちゃくちゃ良かったです。

ラスト5分のアコースティックバージョン「会いたいわ」で号泣。


■2020.05.05. LINE LIVEチャンネル 「BLOK. FESTIVAL」

LINEが主催で、フェスのメッセージ「STAY HOME,STAY CONNECTED」で送る生配信ライブ放送。14時から23時までの長時間をたくさんのミュージシャンが自宅やスタジオからバトンを繋ぐ。

その中で iri も20時から30分間、アコーステイックギター1本で参加。ラストソングはやはり「会いたいわ」。

ただ抱き合いたい

ただキスがしたい

ただ手を繋いで

そばにいたい

会いたいわ 今すぐ会いたいわ

会えなくても、「愛してる」「ありがとう」想いを伝えましょう。

iri 「会いたいわ」アコースティックバージョン

可愛い iri ちゃん。5月の大阪ライブも中止になり、とても残念だけど、新型コロナウィルスが終息後には絶対ライブに行きます!