♪ チャーチャーチャチャチャチャーチャ、チャチャチャチャーチャ、チャチャチャチャー ♪

160106-sw02

そろそろお正月休みも終わりで空いているかな〜ってことで、水曜日レディースデー割引とレイトショー割引を利用して、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を鑑賞してきました!早く観たくてウズウズしていたけれど、やっと覚醒してきました!

劇場は思った以上に空いてました。東京なんかすごい人すぎて観られない、なんてウソみたい。みんな、映画はローカルで観るのが良いよ。

一応シネコンなので、劇場で素敵な看板ないかなーと探してみたものの、大したものが展示されてなくて、がっくし。エントランス前のポスターのみ撮影。なんかなー、もっと一緒に撮影できるパネル展示とか、握れるライトセーバー展示とか記念になる展示は無いの??? しかし三条京極(ローカルだものね)の映画館やし、さすがに無理か、しょうがないか〜。

内容は、みなさま観てのお楽しみに!

一言だけ言うとすれば、SNSやニュースで噂になってる「レイア姫様の劣化が激しい…」ですが、そんなこと無い、めっちゃお綺麗ですよ!!!初回SW作品に出られたのが19歳の頃で、40年も経ってるんですよ。「劣化激しい」そんなこと言うたら、一般人はどないするんですか???自分の顔なんて、鏡見られませんよ〜。

 

鑑賞後は、お年始初の「ELEPHANT FACTORY COFFEE」にて夜お茶。スター・ウォーズの登場人物について、これからの人物同士の関係性、フォースについての談義など。

160106-epcoffee01

♪ チャーチャーチャチャチャチャーチャ、チャチャチャチャーチャ、チャチャチャチャー ♪

もう一回観たいな。