ゑべっさん履物買い出しツアー第一弾 の着物コーディネート。

ゑべっさんやし、ここはね、やっぱ梅柄でしょ!この季節には何度も着たくなる、大好きな菱形綾子黒地に朱赤の梅の飛び柄小紋。帯は先日と同じ、グレイッシュピンク地の練り梅柄織り出し名古屋帯。

160108-kimonoK01 160108-kimonoK02

小物には緋色でバキッとアクセント。帯締めは、緋色の冠組(道明)。帯揚げは、緋色の縮緬。

160108-kimonoK04

160108-kimonoK05 160108-kimonoK06 160108-kimonoK07 160108-kimonoK08 160108-kimonoK09

 

そして、Mちゃんで〜す。可愛いでしょ〜♥

160108-minori01 160108-minori02 160108-minori03 160108-minori04 160108-minori05 160108-minori06

お母様から譲られた華やかな朱赤更紗文様小紋+朱赤の万寿菊柄箔押し帯で、お正月らしい華やかなコーディネートです。名古屋帯のお太鼓ではお出かけしたことがないけれど、ウェブで結び方を探して、一生懸命自己練習してこの日に見事自装してきてくれました!すごいです!!!

160108-minori07 160108-minori08 160108-minori09 160108-minori10

 

自分の履物も買ったしね、小物も買ったしね、さぁお着物コーディネートがどんどん楽しくなりますよ〜。これから夏になる前まで、お稽古しながらもお着物でどんどんお出かけいたしましょう!