大阪・本町キモノフリーマーケット 2016・春 大盛況のうちに無事に終了いたしました!

160501-hkfm01

朝から天候にも恵まれ、開場時間前からお並びくださる方も多く、本当にたくさんのお客様にお運びいただき、誠にありがとうございました!出店者一同、心より感謝申し上げます!

 

開場前の様子。商品をモリモリにご用意しています。開場後は満員電車状態で撮影する余裕なく…

160501-hkfm02

たくさんのリサイクル着物や帯、アンティークの素敵な帯、裂織りなど素敵な手作りバッグ、華やかで可愛らしい和装小物、紅型作家さんのここでしか買えない貴重なグッズ、こころやさんからは藍染浴衣墨流し雪花など素敵な夏のお召し物。本当にたくさんの商品に囲まれて、出店者自身も目移りしておりました。

160501-hkfm03

会場内では知らない方同士でもお着物を通して会話が自然に生まれて、お互いのコーディネートアドバイスをされたり、着姿を褒めあったり、楽しい光景があちこちで生まれておりました。
またお着物をこれから始めてみたいと思っているお若い方が、初めての自分用着物を手にされたり、自分であれこれ好みのコーディネートを考えられたり、着物好きの出店者一同とても嬉しい光景でした。

インテリアデザインの教え子が初めての自分着物を探しに来てくれたり、着物初心者のお友達が開店前から並んでたくさんの戦利品をゲットしてくださったり、本当に嬉しい楽しい一日でした。

自分用にも憧れの着物通の方々から素敵なお品を譲っていただいたり、当日追加投入した帯や着物で、「ええもんは持って帰り」(なぜが売れないし)と着物通の方々のアドバイスでこっそり引っ込めてみたり。琉球絣と通称ピエールカルダン帯と呼んでるキッチュな博多帯は自分で着用します!(笑)

たくさんのお着物好きの方と出会え、出店者も刺激を受け、とても楽しい一日を過ごさせていただきました。またどこかで皆様にお目もじできますことを楽しみにしております。

 

そして、この度主催者としてご尽力くださいました着物さくさく・須賀先生、このフリマを始めてくださり毎回多大なご協力をいただいているすみれ庵・西岡先生、毎回特別なご配慮をくださっている愛日会館様にも御礼申し上げます!誠にありがとうございました!!!

 

当日の勝野の着物コーディネートはこちら → ●△■